So-net無料ブログ作成

昼ドラ 赤い糸の女 ネタバレ44話 最終話 [昼ドラ 赤い糸の女 ネタバレ44話 最終話]

スポンサーリンク




昼ドラ 赤い糸の女 ネタバレ44話 最終話

あ~今日で終わりですね

寂しいですね





さて最終話どうなりますか?

芹亜の顔が崩れてしまい
徳須に泣きつく芹亜

目も鼻もぐちゃぐちゃになっているようだ

どうも日曜日なようでクリニックは電話にでない
そして徳須は唯美に電話し、来てくれと
「助けがいるから」と

唯美は到着し、芹亜を見ると
実家に電話すると唯美の父はゴルフで連絡とれないと
芹亜の顔を見てあしたまで待てないと
ふつうじゃない顔のくずれだと
そして芹亜をクリニックにつれていく

唯美の父は顔を見て
崩れてるな~と一言

殴られて6日もたっていて
顔も麻痺していると芹亜は言う
とても深刻なようだ

鼻は完全に陥没

「どうしてなぐられてすぐにコなかったのか」と父親は芹亜に迫るが
脂肪細胞が剥離しているようでもうどうしようもないようだ

もともとの顔に戻せばと言う
「ブタみたいな顔に」と思わず叫ぶ唯美

どうもこれ以上もう整形できない
もとに戻すのが一番キレイになる方法だと芹亜を説得する


一週間後
クリニックに唯美が訪ねると
芹亜は顔面包帯だらけ

うつくしくなればコンプレックスから開放され
中身も変わるが
かなしいかな人間は欲望の追求をはじめると
精神は崩壊していく
自然がいいのが一番だとわかっていてもそれができない
捨てれるものがでてくると

唯美は何もかも捨てられないと
「愛は欲しい」とでも「あきらめろ」と父親は言う

そして工房で琴子と今後どうするのか?と唯美は聞かれるが

どうもしないと

そんな話をしていると徳須が慌てた様子でやってきて
唯美ゆうれいがと言いながら唯美を貴堂家へつれていく
(スローモーションだ)

そこには麻衣子の母と話す麻衣子がいる
麻衣子は亡霊のようだが(まわりは青白い光が)

徳須にはそんな麻衣子が見えている
母ははやく結婚しろと迫っていると
麻衣子はもう結婚してると

徳須は麻衣子の母の妄想に自身も陥ってたようで
そこに麻衣子はいなかった

そして唯美は母豊子との謁見に向かう
拘置所で久々に会う唯美
豊子は落ち着いたようすで

もう二度と花は咲かせられないと
十分咲いたじゃないと唯美は言うと
「狂い咲きだったわね」皮肉を込めて豊子は言う
達成感でいっぱいだと、悔やむことはできないと
「つまらない、これからのことを考えると」という
「でられたら優しくしてね」なんて思いにふけりながらしゃべっている
「優しくして、してくれるのはあんただけだと」

唯美と娘は楽しく鼻歌まじりで家に帰ってくると
チェロの演奏の音が聞こえる

いそいで家に向かう唯美

そこには、栃彦がチョロを引きながら
演奏がおわるまで聞いている二人

栃彦は演奏を終えると唯美に近づき
抱きつく
「ここにしか戻ってくることはない」何ながら栃彦

そして家族は再度農園をはじめる
ごぼうを植えようと
そんな幸せそうな家族に戻っている

そして栃彦は繭からたて糸を作ってみようと挑戦する
たて糸も赤く染めて織物を作ると
唯美とは赤い糸でつながっているんだから
そんなことを言いながら…

そして芹亜が戻ってくる
唯美にどう?と尋ねるが
「変でもないけど」
「もうごまかせないわ、仕方ないわね」と芹亜
その顔は特にかわってない、優しい顔つきになっている

「かみさまにもらった顔なんだから」と
「ブス、ブス」と芹亜の娘が言い芹亜はおこるが
こどもは
「お母さんの今の顔が好き~」と素直に答える
「いまのほうがあたしのおかあさんみたい」と

芹亜はこの顔になってつきものがなくなったと
仮面をとったことで楽になったと
もろ体にぶつかるものが多いからつらいけど
これからは生身でいきていないと

そんなことを言っている芹亜

唯美は
「私達ってなんだったのかしら」とつぶやく
「あなたは私を支配したいともくろんでいたのに」

「今はまったくその感情がない」と
もう唯美に執着してないと
整形していることで生身の体が欲しかったんだと
唯美が
「あたしはあなた」
「あなたはあたし」と二人はつぶやき
また赤い糸がつながったと


よんでいいかしらと
「ブタ志村」と唯美
すかさず「姫志村」と芹亜
二人は喜び、またいままでを噛み締めるように涙しながら
笑い合う

織物を折り始める唯美

欲望から開放されありのままにいきていくこと
それは愛があればできると
愛とは一本の赤い糸

その赤い糸をわたしは折り続けると…

おわり

う~ん

無理やりな終わりか~
ハッピーエンドって
ちょっと残念

あ~~終わっちゃった

来週からはどうしよう楽しみへっちゃうね






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。